イベント情報

Viscuitプログラミング講座開催のお知らせ

かなり久しぶりに、プログラミング教室を開催させていただく事になりました。
日程は12月8日(日)で、場所はJR八王子駅前のクリエイトホールになります。
イベント概要はこちら
↓↓
遊んで学ぼう!ビスケット・プログラミング体験

デジタルポケットという会社さんが開発されたViscuitというアプリを使わせていただき、子供たちとアニメーションやゲームを作っていく内容になっています。
プログラミングと聞くと、難しい文字を書いたり、数字を使うイメージがありますが・・・、
Visuitは誰でもすぐにとっつきやすいビジュアルプログラミングとい教育用の優れたソフトです。

ビスケットの詳細はこちらからご覧ください。
↓↓
httpss://www.viscuit.com/

今回は午前と午後で異なるコースに分かれています。
午前が小学校低学年向け、午後が小学校高学年向けです。
基本的なカリキュラム流れはほぼ同じですが、高学年向けの方がより高度なゲームを制作するイメージです。

Viscuitのワークショップは各地でも開催されていて、ご覧になったことがある方もいると思います。
ただ、ゲームを作ることに特化した内容は中々見受けられないので、そういう意味でも、経験者のお子さんにも楽しめる内容になっていると思います。

お近くでご興味のある方はぜひご参加ください。
また、無事に終了したましたらレポートを書かせていただきます。