広報知育コンテンツ

ラク画工房ホームページリニューアルのお知らせ

この度ラク画工房のホームページを大幅リニューアルしました。
構想を温めてきたアイディアやイメージが、ようやく公開できる形になりました。
まだ各サービスとも、ようやくスタートラインに立ったかなという感じなので、
今後もブラッシュアップをかけていく予定となっています。

さて、今後のイベント情報の告知です。
以前も出させていただいた、こちらにまた出展することが決定しました。
↓↓
ゲームマーケット2018春

内容は前回出展した「ファクター」と「ハックツ!!」の2種コンテンツを、よりブラッシュアップしたものになる予定です。「ファクター」については、カードのデザイン見直し及び、遊べるルールを複数選択可能にします。これにより小学生低学年から高学年まで幅広い層に遊んでもらえる内容になる予定です。

「ハックツ!!」は、前回は体験版のみだったのですが、今回よりブラッシュアップをし、ようやく商品版として販売することが叶いそうな見込みです。ただ、ルールについてはかなり年齢層高めということもあり、もっと子供に馴染みやすい内容にするべくライト版の開発も進めています。こちらは、間に合えば体験版として展示会にてお披露目することができるかもしれません。

いずれにしても展示までもう日数もないので、開発はてんやわんやですが、
なんとか間に合わせるべく毎日全力で動いている次第です。

今年度はこれまで温めてきたアイディアが段々と実っていく年度にしたいと思っています。
もう、芽はまいたのであとはそれを育てる段階ですね。
新しいラク画工房はこれからも爆進して参ります。